アンケート調査の計画・分析入門

実務に役立つシリーズ 第5巻

JUSE−StatWorksオフィシャルテキスト
棟近 雅彦監修
鈴木 督久/佐藤  寧著
A5判192頁
定価 3132円(税込)
ISBN978-4-8171-9406-0
買物カゴへ

【主要内容】
 企業が商品開発、ブランド戦略、顧客満足度(CS)分析などを進める上で、アンケート調査は不可欠の活動です。製品やサービスの利用者に対してアンケート調査を実施し、結果から適切な意思決定ができるよう解説されています。また。本書は実務に役立つという本シーリーズの基本的方針に沿って、実践場面で直面する話題を中心に取り上げています。企業でアンケート調査を企画する、あるいは調査結果を利用する立場の方々のほか、実証的方法を利用する学生の方にも役立つように解説されています。
【主要目次】
第1章 調査の企画
第2章 調査票の設計
第3章 調査の手法
第4章 標本の抽出
第5章 調査データの作成と集計
第6章 調査データの分析事例